検索
  • 三協製薬株式会社

第一回感染症対策総合展に出展しました



先日開催された「第一回感染症対策総合展」に出展いたしました。

新型コロナ感染者数が日々増えていく中、感染症対策に意識の高い企業様が多く来場されました。



【展示会情報】

展示会サイト:https://k-taisakuten.com/


名称:~名古屋から提案!新しい生活様式のビジネスシーン~ 感染症対策総合展

会期:2020年9月9日(水) 〜 11日(金)  午前10時~午後6時

※11日のみ午後5時まで

会場:ポートメッセなごや 第2展示館

主催:感染症対策総合展実行委員会(名古屋市・(一社)日本展示会協会・(一社)日本ディスプレイ業界団体連合会)



こちらが弊社のブースです。

アルコール濃度約80%の「エタノール除菌力」、非接触の出容器「エタノール除菌力用フットスイッチを出展致しました。



4~5月の除菌用エタノールが非常にタイトだった時期と比べ、市場にエタノール製品が出回るようになりました。


しかし、市場に出回るエタノール製品の濃度が60%程度であり、厚生労働省が推奨する70~80%濃度のアルコールよりは濃度が低いため、高濃度品を求めている方が多く見受けられました。


お蔭様で弊社のブースは大盛況でした。



会場ではチラシや動画を用いて商品をPRしました。




より多くの方にエタノール除菌力を知ってもらうため、エタノール除菌力100mLサイズを試供品として配りました。


市場で小さいスプレー容器が不足しているためか、試供品は多くの方に喜ばれました。




弊社の協力会社様から頂いたエタノール除菌力用フットスイッチの専用台、感染防止用の仕切り板も合わせて展示致しました。




会場では多くの感染対策商品があり、場内では入退場の管理、消毒を徹底していました。

感染症対策総合展という名にふさわしい素晴らしい展示会でした。



12月ごろに東京で同展示会を行うということを伺っていますので、そちらにも出展したいと考えております。